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赤青6青黒6赤黒4山2島2
ドレイク8フェニックス4
オプト4ショック4強迫4
最大速度1急進2航路4
アズカンタ2コイル3
喪心2ビーコン1ラル1
思考消去2軽蔑2渇望2パルン2
火による1ラル1つぶやく2
潜水1喪心1否認1
こういう感じのを考え中。
今のスタン、ビートもベナリアやリングなど割とスペルが多いので強迫強いんじゃないかと思ってタッチ黒に。
普通のデッキだと強迫はテンポロスですが、フェニックスデッキなら気にしなくて良さそうなのがいいなと思いました。
苦しめる声などの所謂サイクラーの枚数が少ないのでブン要素は少なくなりました。
アズカンタの枠にサイクラーを入れることは可能ですが、けっこうマナフラするのでアズカンタの方が良いと思いました。アズカンタはやっぱり強いし発見より良さそう。
マナベースは14、12、10
赤青土地が6なのは硫黄の滝を減らすからです。
黒は10欲しいけどコアランドを10枚入れるのもめっちゃタップインするので基本土地が2ずつ欲しいなと思った結果、赤青コアランド硫黄の滝を2にするのが良さそうでした。
これでGP出たい…(静岡出ません)
ドレイク8フェニックス4
オプト4ショック4強迫4
最大速度1急進2航路4
アズカンタ2コイル3
喪心2ビーコン1ラル1
思考消去2軽蔑2渇望2パルン2
火による1ラル1つぶやく2
潜水1喪心1否認1
こういう感じのを考え中。
今のスタン、ビートもベナリアやリングなど割とスペルが多いので強迫強いんじゃないかと思ってタッチ黒に。
普通のデッキだと強迫はテンポロスですが、フェニックスデッキなら気にしなくて良さそうなのがいいなと思いました。
苦しめる声などの所謂サイクラーの枚数が少ないのでブン要素は少なくなりました。
アズカンタの枠にサイクラーを入れることは可能ですが、けっこうマナフラするのでアズカンタの方が良いと思いました。アズカンタはやっぱり強いし発見より良さそう。
マナベースは14、12、10
赤青土地が6なのは硫黄の滝を減らすからです。
黒は10欲しいけどコアランドを10枚入れるのもめっちゃタップインするので基本土地が2ずつ欲しいなと思った結果、赤青コアランド硫黄の滝を2にするのが良さそうでした。
これでGP出たい…(静岡出ません)
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