土地22(梢3)
マナクリ4強スピリット16スペル8
無私2サリア2鎖2トラフト2神ジェイス2
サンランス2否認1軽蔑的2
RIP3サイレンス3秋3崇拝1
イメージが0になり、神ジェイスくん入れました。
ジェイスは単体で強いのが良いですね。
能動的に強いカードとなると実はトラフトとカンパニーしかなく、アド源がないデッキなので合うかなと思いました。
マナクリやバイアルや土地など弱いカードばかり引いて負け。というパターンをだいぶ減らせると思います。
ジェイスは強いですが、コンボやアグロには遅いのでそこでサリアをメインから採用。
無私や鎖はあまり2T出して強くないので。
よくサリアはサイドに入ってますが、効きそうな相手にふんわり入れるのが気に入らなくて採用してませんでしたが、メインなら良いかなと。
最もジェイスやカンパニーのコストが重くなるアンシナジーがありますけどね。
フリースロットが全部2で気持ち悪いですが、どれも3も1も微妙なので仕方ない。
サイドは崇拝以外は良いと思います。
対ビートのサイドで良いのがあれば変わります。
個人的にRIPが邪魔くさいのでさっさとドレッジブーム去ってほしい
マナクリ4強スピリット16スペル8
無私2サリア2鎖2トラフト2神ジェイス2
サンランス2否認1軽蔑的2
RIP3サイレンス3秋3崇拝1
イメージが0になり、神ジェイスくん入れました。
ジェイスは単体で強いのが良いですね。
能動的に強いカードとなると実はトラフトとカンパニーしかなく、アド源がないデッキなので合うかなと思いました。
マナクリやバイアルや土地など弱いカードばかり引いて負け。というパターンをだいぶ減らせると思います。
ジェイスは強いですが、コンボやアグロには遅いのでそこでサリアをメインから採用。
無私や鎖はあまり2T出して強くないので。
よくサリアはサイドに入ってますが、効きそうな相手にふんわり入れるのが気に入らなくて採用してませんでしたが、メインなら良いかなと。
最もジェイスやカンパニーのコストが重くなるアンシナジーがありますけどね。
フリースロットが全部2で気持ち悪いですが、どれも3も1も微妙なので仕方ない。
サイドは崇拝以外は良いと思います。
対ビートのサイドで良いのがあれば変わります。
個人的にRIPが邪魔くさいのでさっさとドレッジブーム去ってほしい
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