赤が弱いので抜けました。
青黒タッチ白という感じで
白要素は副陽、燻蒸、俗物の放棄。
副陽以外はバントゥ最後や巧射艦隊の追跡者などで青黒でも代替可能ではありますが、副陽が強いのでエスパーにしてます。
ちょっと変わってる点としては、4マナドロー(ヒエログリフ、片鱗)が0~1枚というところです。
これらを楽々打てる展開ってもう大体勝ってるなと思ったので抜きました。アズカンタ強いし。
またスカラベはおおよそオジュタイだと思ったので3枚入れてます。4マナドローがない関係で9マナぐらい貯めてゆっくりスカラベというプランが少し取りにくくなってるので、無理やりマウント取りに行く感じにしてます。
除去除去カウンターからのアズカンタかスカラベでゴールのイメージ。
俗物の放棄はけっこう強いと思ってるのでサイドに2枚入れてます。トークンのエンチャントやミラーのアズカンタ、副陽のリング、黒ビートのたかり屋、その他変な置物(ドレイクの安息地とか)を殺れるのは強くないですかね?
ちょっと裏目ってもサイクリングがまた偉い。
サイドは
副陽1強迫3否認3才気ある霊気体4
本質の摘出1俗物の放棄2フリー枠1
という感じで1枚決まっていません。
フリー枠はメインの本質の摘出1枚サイドに下げて、さっきディスってた4マナドロー入れるという方法もあるのでなかなか決めかねます。
残骸の漂流もさすがに色マナキツそう。
青黒タッチ白という感じで
白要素は副陽、燻蒸、俗物の放棄。
副陽以外はバントゥ最後や巧射艦隊の追跡者などで青黒でも代替可能ではありますが、副陽が強いのでエスパーにしてます。
ちょっと変わってる点としては、4マナドロー(ヒエログリフ、片鱗)が0~1枚というところです。
これらを楽々打てる展開ってもう大体勝ってるなと思ったので抜きました。アズカンタ強いし。
またスカラベはおおよそオジュタイだと思ったので3枚入れてます。4マナドローがない関係で9マナぐらい貯めてゆっくりスカラベというプランが少し取りにくくなってるので、無理やりマウント取りに行く感じにしてます。
除去除去カウンターからのアズカンタかスカラベでゴールのイメージ。
俗物の放棄はけっこう強いと思ってるのでサイドに2枚入れてます。トークンのエンチャントやミラーのアズカンタ、副陽のリング、黒ビートのたかり屋、その他変な置物(ドレイクの安息地とか)を殺れるのは強くないですかね?
ちょっと裏目ってもサイクリングがまた偉い。
サイドは
副陽1強迫3否認3才気ある霊気体4
本質の摘出1俗物の放棄2フリー枠1
という感じで1枚決まっていません。
フリー枠はメインの本質の摘出1枚サイドに下げて、さっきディスってた4マナドロー入れるという方法もあるのでなかなか決めかねます。
残骸の漂流もさすがに色マナキツそう。
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