1没
1没
どちらも緑白モンキービートしようとしたが人間と信条の香炉が取れなかったりで中途半端になり普通に負け
優勝(青緑LO調査)
13削り、束の間の記憶、書記官、岸の飲み込み入り
最初は赤黒組もうとしてたものの勝てそうになかったので2パック目の中盤から色替え。そしたら3ー1が13削りという接待パック。青が安すぎて良いのができた。
優勝(赤黒吸血鬼)
舞踏会入り
決勝は新生子→+2オーラ→スリス吸血鬼→舞踏会というドブンで勝ち。
1没(赤黒吸血鬼)
強い要素がなかった
決勝没(青緑調査)
束の間の記憶が拾えたので、ゆっくりLOするかと思ったら緑が安く、狂気の一噛み2枚、信条の香炉3枚というおかしいデッキに。
下手したら緑単いけてた。
決勝は青白で3本目に13削りが来て、こちらのクロックが遅かったため二回打たれて負け。
そりゃないわ。
けっこうこの環境のドラフトしてるけど、置物環境な気がする。
信条の香炉、舞踏会、束の間の記憶など強い置物を強く使えるデッキが強い。
逆にこれらがないと差が付けれずに普通に負けていくと思う。
あと黒の旨みの無さ、特に昂揚関係がかなり弱めに感じた。
おばあちゃんはさすがに強いけど、それだけで昂揚デッキを目指す理由にはならないと思います。
ちなみにゲームデーは知り合い居ない店に往復3時間かけて行く気が起きなかったので不参加でした(^^)
1没
どちらも緑白モンキービートしようとしたが人間と信条の香炉が取れなかったりで中途半端になり普通に負け
優勝(青緑LO調査)
13削り、束の間の記憶、書記官、岸の飲み込み入り
最初は赤黒組もうとしてたものの勝てそうになかったので2パック目の中盤から色替え。そしたら3ー1が13削りという接待パック。青が安すぎて良いのができた。
優勝(赤黒吸血鬼)
舞踏会入り
決勝は新生子→+2オーラ→スリス吸血鬼→舞踏会というドブンで勝ち。
1没(赤黒吸血鬼)
強い要素がなかった
決勝没(青緑調査)
束の間の記憶が拾えたので、ゆっくりLOするかと思ったら緑が安く、狂気の一噛み2枚、信条の香炉3枚というおかしいデッキに。
下手したら緑単いけてた。
決勝は青白で3本目に13削りが来て、こちらのクロックが遅かったため二回打たれて負け。
そりゃないわ。
けっこうこの環境のドラフトしてるけど、置物環境な気がする。
信条の香炉、舞踏会、束の間の記憶など強い置物を強く使えるデッキが強い。
逆にこれらがないと差が付けれずに普通に負けていくと思う。
あと黒の旨みの無さ、特に昂揚関係がかなり弱めに感じた。
おばあちゃんはさすがに強いけど、それだけで昂揚デッキを目指す理由にはならないと思います。
ちなみにゲームデーは知り合い居ない店に往復3時間かけて行く気が起きなかったので不参加でした(^^)
コメント
>強い置物を強く使えるデッキが強い。
なるほど。
そういうまとめ方もありますね。
いや間違いないと思います。盲点でした。
でもBFZの撤退サイクルなどの置物と比べると明らかに勝利に貢献してると思います。