ダークジェスカイドラゴン
2015年10月10日 MTGやっとメインは(ほぼ)完成
のけ者1
神童ジェイス4
龍詞の咆哮3
搭載歩行機械1
勇敢な姿勢2
カマキリ4
はじける破滅4
コラコマ2
ギデオン3
オジュコマ2
青執政2
コラガン2
命運の核心1
残忍な切断1
タシグル1
宝船2
神秘の僧院3
白黒ミシュラ2
赤黒バトラン1
青白バトラン1
青黒バトラン1
青白フェッチ4
青黒フェッチ3
赤黒フェッチ4
戦場の鍛冶場2
山1
沼1
島1
平地1
ここから微調整+サイド作っていこうかなと。
ハンガーバックはあと1~2枚あっても良さそう。
宝船はDigの代わりにお試し枠。土地伸ばしたい時もあるし3ドローでも悪くないかも。
命運の核心はサイドっぽい。
コラコマも要らない説がある。カマキリ拾えたら強いけど、それ以外だと重すぎ。
相手のエンドにコラコマで自分のハンガーバック除去してコラガンでぶん殴るパターンもあるので要検討。
オジュタイは雑魚すぎるので解雇→青執政に。ギデオン→青執政でハンガーバックよけてギデオン殴れるの偉い。
マナベースは何が適切なのか全く分からん。もうちょっとここは練りたい。
ぶん回りルートを意識して作りました。
カマキリ→ギデオン→青執政orコラガンルートがあり、そうでなくても龍詞の咆哮やはじける破滅などの追加ダメージのある除去を打ちながらカマキリ+コラガンが走って一気に9点持っていって勝つこともできます。
一つ一つのカードが強力なものの1アクションしか起こせなさそうなので、探査スペルでバックアップ。
ハンガーバック対策をもうちょっと付けたいところ。トランプルないからチャンプブロックされ放題。エンドにコラコマ→命運の核心って強いのか弱いのか…
ここから先は実際に今のスタンダードをプレイした人にしか分からなそうだから、シェア?してる方々に意見聞きながら練り込みたい。
コメント