いつも通りKTKドラフトとレガシーキューブ


KTKドラフト
青白緑T赤黒(飛鶴の技、管理人、カマキリ、拳刃)
2ー1

緑絡みの戦士に戦場での猛進打って勝つやつ
レアも強くて難なく2ー0まで来たものの最後のマッチで圧倒的有利な盤面でオールインオールアタックしてしまい、盤面こそきれいになったもののこちらの戦力も貧弱になってしまい、トップからラマスー引かれて大丈夫ですできずに負け。
この時に管理人がいたのできっちり育ててから殴るべきでした。
管理人を適当に扱いすぎたりして1本落とした試合もあるので、管理人と心中する気持ちでやるべきだったと思います。

管理人ほんま強い。


マルドゥT飛鶴の技 2ー1
普通のマルドゥ作ってたら飛鶴の技が流れてきたので半分無理矢理タッチ。
負けは一段階強いマルドゥ。
これはプレイどうこうじゃない気がするのでOK


マルドゥ 1ー2
大いなる狩りの巫師初手から一周した電弧連鎖とっていつものマルドゥ。
巫師がよく4ターン目に出せる展開だったが、もっと温存しとくべきだったと思う。
例えば巫師出せるけど、3/1果敢にオーラつけるだけにして除去られたら巫師が走るようにするなど強いカードをわざわざ出す必要はなかったと思う。

負けは巫師と電弧連鎖を早く使いすぎて負けという試合。
気持ちよくなりたいのかその辺のカードを我慢せずに使ってしまい、対処され後が続かずという試合でした。

こういう早漏プレイ、ミスじゃないミスをしてしまっては勝てない。
終始イライラしてて状況が見えてなかったです。

余談ですけど、電弧連鎖ってそんなに弱いんですかね。
初手だと吐くけど、やってることはチャンドラの灯の目覚めなのでもうちょっと高く見てもいい気がするけどなぁ…


レガシーキューブ
青黒リアニTスニークショー 2ー1
普通に青黒リアニ組んでたらスニークアタックが流れてきて一応ピックしたら2ー3ぐらいでショーテルも流れてくるwwwww
リアニと相性悪いけどエムラもぶちこんでグリセルといっしょにクソゲーするだけのデッキ。
負けは釣るクリーチャーを引かずに負けました。
エムラは釣れないんですよ…


という感じに7ー5
イライラしてるのがもろに出た結果になりました。
落ち着いてプレイしよう。


次の戦乱のゼンディカーのリミテも僕好みの遅い環境らしいので頑張りたいですね。

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