グリクシスツイン3ー0
2015年8月1日 MTG簡易レポ
ツインで対人戦は初めてだから緊張した(こなみ)
エルフカンパニー×○○
アブザンカンパニー○×○
ドラゴンストンピィ○○
(マナ加速や月とかチャリス張ってラブルやコスでクソゲーするやつ)
何とか3ー0
双子やクロパプランよりもケラノスぶっぱで勝ってた気がする。
試したカードの雑感
メイン
戦慄掘り○
なんだかんだで除去。ジャンドやトロンのPW対策に入れたけど、その他にもまずまず。
剥奪△
後手だと弱すぎた。後半はカンスペ。スネアのがいいかも。
コジレックの審問◎
一般的なリストの思考掃きの枠に入れたら糞強かった。
タシグルは少なめになるけどタシグル出すデッキじゃないしセーフ。
忍び寄るタール坑×
やっかい児とかとビートして殴るプランをしたくて2枚入れたけど
一回も殴らなかった(笑)審問あるし闇滑りの岸の方がいいかも。
マナ漏出3差し戻し0◎
差し戻しでする時間稼ぎは他のカードがしてくれるので必要性を感じなかった。
マナ漏出はただつよ。
サイド
渋面の溶岩使い△
当たり運もあるけど神々の憤怒が今のモダンで欲しいように感じた。
ただ憤怒入れると3マナ域がガバガバになり、そこに双子プラン残すとなるとかなり怪しいマナカーブになるのがネック。
嵐の神、ケラノス◎
最初はダメージ遅いから弱いと思ったけど、結果的に殴るよりコントロールしてたのでむちゃくちゃ強かった。
エルフ相手にはさすがに遅かった。
龍王シルムガル?
戦慄掘り同様にPW触れるカードとして採用。
稲妻で焼かれる誘惑撒き使われるぐらいだしいいかなと思いました
ただ6マナが本当に重い。
双子プランよりも普段はコントロールしつつ隙あらば決めるという感じに動いてた。
序盤を凌ぐスペルはたくさんあるからメインに思考ジェイスみたいなアド取れるPWが欲しいように感じた。
ジャンド、ジャンク等のミッドレンジ系のデッキと青いデッキとしてないからそこと一回やってからもう一回練りたい
ツインで対人戦は初めてだから緊張した(こなみ)
エルフカンパニー×○○
アブザンカンパニー○×○
ドラゴンストンピィ○○
(マナ加速や月とかチャリス張ってラブルやコスでクソゲーするやつ)
何とか3ー0
双子やクロパプランよりもケラノスぶっぱで勝ってた気がする。
試したカードの雑感
メイン
戦慄掘り○
なんだかんだで除去。ジャンドやトロンのPW対策に入れたけど、その他にもまずまず。
剥奪△
後手だと弱すぎた。後半はカンスペ。スネアのがいいかも。
コジレックの審問◎
一般的なリストの思考掃きの枠に入れたら糞強かった。
タシグルは少なめになるけどタシグル出すデッキじゃないしセーフ。
忍び寄るタール坑×
やっかい児とかとビートして殴るプランをしたくて2枚入れたけど
一回も殴らなかった(笑)審問あるし闇滑りの岸の方がいいかも。
マナ漏出3差し戻し0◎
差し戻しでする時間稼ぎは他のカードがしてくれるので必要性を感じなかった。
マナ漏出はただつよ。
サイド
渋面の溶岩使い△
当たり運もあるけど神々の憤怒が今のモダンで欲しいように感じた。
ただ憤怒入れると3マナ域がガバガバになり、そこに双子プラン残すとなるとかなり怪しいマナカーブになるのがネック。
嵐の神、ケラノス◎
最初はダメージ遅いから弱いと思ったけど、結果的に殴るよりコントロールしてたのでむちゃくちゃ強かった。
エルフ相手にはさすがに遅かった。
龍王シルムガル?
戦慄掘り同様にPW触れるカードとして採用。
稲妻で焼かれる誘惑撒き使われるぐらいだしいいかなと思いました
ただ6マナが本当に重い。
双子プランよりも普段はコントロールしつつ隙あらば決めるという感じに動いてた。
序盤を凌ぐスペルはたくさんあるからメインに思考ジェイスみたいなアド取れるPWが欲しいように感じた。
ジャンド、ジャンク等のミッドレンジ系のデッキと青いデッキとしてないからそこと一回やってからもう一回練りたい
コメント