アブザンリアニメイト 新調
2014年11月24日 MTGガバガバサイドがようやく埋まってきたのでここで一旦書き残す。
森の女人像4
サテュロスの道探し4
神々の融和2
クルフィックスの狩猟者4
払拭の光2
包囲サイ4
エレボスの鞭3
破滅喚起の巨人3
テーロスの魂2
書かれざるものの視認1
女王スズメバチ3
砂草原の城塞4
疾病の神殿4
静寂の神殿1
ラノワールの荒原2
コイロスの洞窟3
吹きさらしの荒野4
森3
平地2
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ1
サイド
思考囲い4
羊毛鬣のライオン4
再利用の賢者2
風番いのロック3
対立の終結2
今まで24戦使って16勝8敗
負けた相手がミラー3回グルール2回ジェスカイ2回ボロスコン1回
(ジェスカイはコントロールシフトジェスカイと土地事故で負け)
ミラーに負け越してるけど腕というより引きゲー落ちゲーな気がするので仕方なし。
アナフェンザ、ファリカ等が有効だけど他に入れるマッチがない。
グルールはポルクラ、ドラゴンが純粋にキツい。ハチを出しても火口の爪で終わることが多い。あとサルカン強い。
それらに有効なのがラスゴなので7マナのラスゴより5マナのラスゴを優先。
あと再利用の賢者をミラー用に追加。
ラスゴを使用してくるデッキにも弱いので囲い、ライオンで対抗。
今までφ魂を入れていたが1枚だけだと信用出来ないし素出しが糞なのでリストラ。
サイドボードを5種類にしたことでスムーズな入れ換えができるようになったと思う。
PWを直接対処するカードが少ないのだけが気掛かり。
悲哀まみれは赤単にしかサイドしないしサイと破滅喚起で勝てるのでいらない。
費用対効果が薄い。
ロックは破滅喚起があまり有効でないマッチでの入れ換え用。
出来れば軽量アタッカーのライオンと一緒に入れたい。
ロックもライオンも強いのでどのマッチでも入れたくなるが、中途半端なアブザンアグロになるので有効なマッチでだけ入れる。
ほぼ自分用のメモです。
森の女人像4
サテュロスの道探し4
神々の融和2
クルフィックスの狩猟者4
払拭の光2
包囲サイ4
エレボスの鞭3
破滅喚起の巨人3
テーロスの魂2
書かれざるものの視認1
女王スズメバチ3
砂草原の城塞4
疾病の神殿4
静寂の神殿1
ラノワールの荒原2
コイロスの洞窟3
吹きさらしの荒野4
森3
平地2
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ1
サイド
思考囲い4
羊毛鬣のライオン4
再利用の賢者2
風番いのロック3
対立の終結2
今まで24戦使って16勝8敗
負けた相手がミラー3回グルール2回ジェスカイ2回ボロスコン1回
(ジェスカイはコントロールシフトジェスカイと土地事故で負け)
ミラーに負け越してるけど腕というより引きゲー落ちゲーな気がするので仕方なし。
アナフェンザ、ファリカ等が有効だけど他に入れるマッチがない。
グルールはポルクラ、ドラゴンが純粋にキツい。ハチを出しても火口の爪で終わることが多い。あとサルカン強い。
それらに有効なのがラスゴなので7マナのラスゴより5マナのラスゴを優先。
あと再利用の賢者をミラー用に追加。
ラスゴを使用してくるデッキにも弱いので囲い、ライオンで対抗。
今までφ魂を入れていたが1枚だけだと信用出来ないし素出しが糞なのでリストラ。
サイドボードを5種類にしたことでスムーズな入れ換えができるようになったと思う。
PWを直接対処するカードが少ないのだけが気掛かり。
悲哀まみれは赤単にしかサイドしないしサイと破滅喚起で勝てるのでいらない。
費用対効果が薄い。
ロックは破滅喚起があまり有効でないマッチでの入れ換え用。
出来れば軽量アタッカーのライオンと一緒に入れたい。
ロックもライオンも強いのでどのマッチでも入れたくなるが、中途半端なアブザンアグロになるので有効なマッチでだけ入れる。
ほぼ自分用のメモです。
コメント